ツナグコトの活動について



ツナグコトは、学生が「交流し、学び、実践する場」を提供するために活動しています。 学生と経営者、留学生と日本人、文系と理系、起業を志す人、ボランティア活動に勤しむ人、音楽・美術等の芸術に打ち込む人、学問を究めたい人等、さまざまな人が集う場。そんな多様な人たちが参加できるイベントが開かれ、イベントに参加した誰かが、次の機会には自分でイベントをつくっている。交流だけしたい人、学びたい人、実践したい人、参加目的も人それぞれでOK!何度か顔をだしていると、自然にダイバーシティ&インクルージョンが推進される。そんなコミュニティーに育っていくことを夢見て、私たちは活動を行っています。
このたび、学生起業家がツナグコトの活動活性化を目的としたウェブサイト「Natto」を立ち上げてくれました。会員登録しないと参加できないイベントや特典もあります。ぜひ会員になってツナグフレンズの輪に参加してください!


代表メッセージ




「企業の経営層11%:大学の経営層96%」 この数字は、「学生は社会で活躍できる準備ができていると思いますか?」との問いに「Yes」と回答した人の割合です。2014年に米国で実施された意識調査の結果ですが、両者の意識には深刻なギャップがあります。 ツナグコトの活動は、課外授業を求める大学生の声から立ち上がりました。できることから小さく始めた事業が、卒業生から代々引き継がれ、メニューと規模を拡大しながら、今年で4年目を迎えています。 職業そのものが変化する、動きの激しい時代。学生たちは、11%対96%のギャップを自らの行動で埋めようとしています。だから、私たち社会人メンバーも、彼らと共に挑戦しようと決めました。 明日がきっと素晴らしい日になると私たちは信じています。

一般社団法人ツナグコト
代表理事 鈴木雅登




メンバー紹介





Access

住所
〒461-0004 名古屋市東区葵3丁目15ー31千種第2ビル4階
電車でお越しの方
JR千種駅
地下鉄東山線千種駅
2番出口から駅直結
電話番号
052-908-4070