top of page
DSC02056.JPG
メディア
Instagram
ツナグコトの公式Instagramでは、大学生に「あるある!」と共感を呼ぶ情報と、社会に近づく耳よりの情報、さらにイベントの進捗状況を平日週3回配信しています。
Webメディア
メディア
BLOG
ツナグコトの公式ブログでは、ツナグコトのイベント『シャショク』『ガクショク』の紹介をしたり、企業と一緒に取り組むプロジェクトの様子をお伝えしたり、学生インターンの趣味や小話などを週に1回更新しています。
ジャーナリング
メディア
ラジオ
ツナグコトの公式ラジオでは、学生MCが愛知県の大学生事情を中心に、学生が気になる話題を取り上げながら「友人との話のネタになる面白い配信」をモットーに毎週配信しています。
メディア
ショートムービー
ツナグコト公式TikTokでは、通学中や空きコマに、暇つぶしになる、おもしろ動画・日々の疲れを吹き飛ばす癒し動画などなど。コンパクトでさっと見やすい動画を週に3本アップしています。
コンピューターに向かう男性
DSC00797.JPG
メディア
番組
ツナグコトの公式YouTubeチャンネルでは、学生に人気があったショートムービーのまとめや、SNS投稿の映像作品化、プロジェクト型イベントのドキュメンタリー番組を放送しています。
イベント
社長 → 学生
「シャショク」は、愛知県にある優良企業の経営者に各業界の仕組みをインタビュー形式で語ってもらうイベントです。
社長自身の経験から商流・物流を通して社会について学び、リアルなキャリア研究を行います。
DSCF2135.jpg
イベント
DSC_0111.JPG
イベント
学生 → 社会人&学生
学生が今、取り組んでいる内容、自分の夢や将来のビジョンを語り、学生の現在(いま)を経営者、社会人、学生へ発信し共有する場です。
プレゼンターは自分の「アイディア」や「思い」を具体的な形にして、ビジネスでも通用するプレゼン技術を養いながら自身の可能性を追求します。
イベント
学生 × 企業
プロジェクト型イベントでは、企業や意欲的な学生と共に、社会経験を踏み、自分の実績を作ることができます。「商品企画」「PR活動」「マーケティング」全てを実践レベルで体験できます。
DSC00872.JPG
DSC02395.JPG
仕事体験
企業 ⇄ ツナグコト
大学生ならではの感性を活かしたスキルの数々で企業様の魅力的な部分をカタチにします!
​過去の実績:「Webサイト」「パンフレット」「採用ページ」など。
仕事体験
仕事体験
企業 → ツナグコト → 学生
大学生ならではの目線で企業様の魅力を深掘りし、愛知県を中心とした多くの学生へと、私たちが築き上げてきたメディアを活用し情報を届けます。
IMG_6754.jpg
空の椅子
その他
​私たちにできること
学生の起業支援
学生が社会で活躍するために、より実践的な活動を通して
「稼ぎ方」を身に付けることができる環境の提供と支援をしています。
その他
お問い合わせ
​イベントの協賛・取材・相談はお問い合わせください
インターンシップ応募
ツナグコトで一緒に活動したい学生はこちらから
bottom of page